

安全運転管理者セミナーに行ってきました♪

みなさん、こんにちは☆
保健師の大山田です

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。私は元気です笑

さて、昨日、安全運転管理者の方々のセミナーに行って参りました

安全に運転するための、健康づくりをテーマに話しましたので、少しでも参加された皆さんの健康づくりに役立てればと思います。

運転と健康は結びつけにくいかもしれませんが、体あってこその活動だと思います

くま健スタッフも運転することが多いので、毎日安全運転に心がけていきましょうね

南阿蘇村ウエストサイズ大作戦開始!!

こんにちは
久しぶりの登場、松成です

本日、南阿蘇村で“ウエストサイズ大作戦”がスタートしました
2人組か3人組で参加、健康ポイントを貯めて賞品をゲットしましょうという、南阿蘇村での新たな企画
参加者41名、ご夫婦や親子、仲良しのお友達…グループは様々です
2月までの9ヶ月間という長期期間ですが、皆さん励まし合って無理なくがんばっていただきたいです
貯筋ステーションやウォーキングデイ、この場で今後もご報告していきたいと思っています

写真を貼り付けたいとこでしたがうまくいかないので、次回に持ち越したいと思います

南阿蘇から松成でした

鉛筆がっ!!(笑)

こんにちは(^^)
運動指導士の井上です。

先日、とある元気が出る学校にて面白い光景をみました(*^_^*)
栄養講話でのこと。

IMG_20140415_111005_116_convert_20140507144004.jpg

わかります?!(^^)

鉛筆が2本!!

手にも持たれているのに、耳にも!!!

芯が折れた時にすぐ使えるようにでしょうかね??

一人で側でウケてしまいました(^^)

真剣に話しを聞いておられ、必要なところはメモをしながら!(^^)!
やる気満々です!!いいですね~

以上、珍光景に出合えた報告でした☆

明日もあなたのまちの元気づくり…♪

GWですね!

こんにちは!
お久しぶりです
運動指導士の城井です!

さてさて、今年も新緑きれいな時期・・・ゴールデンウィークがやってきました!!
今年は長い方で11連休だそうですね(^^)
皆さんのご予定はいかがでしょうか??

そのゴールデンウィーク、歩行浴はというと…………

通常通り10時~21時まで元気に開館しております!!


こーんな広い窓
1399008228721.jpg

緑を眺めながら、ゆーっくり水につかって
1399008399508.jpg
日頃の疲れを癒す&日頃の運動不足を解消するなんて休日はいかがですか?

スタッフ一同心よりお待ちしてます♪
※プログラムは祝日プログラム(14:30~15:15アクアエクササイズ、その他の時間は一般利用)です☆


【余談】
昨年失敗したグリーンカーテン。
今年はエンドウマメで挑戦!!
元気に芽が出ました(^^)
1399008249679.jpg




元気が出る卒業式!!

こんにちは(^^)
運動指導士の井上です!

今日は、大牟田市おおむたハイツ校の元気が出る学校卒業式でした!
卒業生は1名。

4か月の成果を発表され、在校生からの一言メッセージ^^
とても心にしみました~。

卒業はゴールではなくスタート。
私はいつもそうメッセージを送ります(^^)

これからもいきいき楽しい毎日を・・・☆

明日もあなたのまちの健康づくり…

卒業証書授与✿
IMG_20140421_133737_323_convert_20140421144302.jpg

在校生からの送る言葉✿
IMG_20140421_134048_619_convert_20140421144628.jpg
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
