スポンサーサイト


大津町湯っくり健康教室♨

こんばんは(*^_^*)

井上@くま健です

朝晩の気温の差がまだまだ激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調管理をしっかり、まだまだ油断できませんね

さて、先日大津町の健康福祉課より依頼をうけまして、3月2,9,16日の3日間で
「湯っくり健康教室にいってきました

場所は、大津町にある温泉施設「岩戸の里」さんです

岩戸の里さんには今年度の保健指導の事業の際にもお世話になっています

この「湯っくり健康教室」は3回シリーズで、温泉を使った健康づくりを目的としています

正しい入浴方法や、浴中プログラム、湯あがりストレッチなどなど、3日間での内容はけっこう盛りだくさんでした

参加のみなさんにはこの教室での運動を自宅でも実施していただきましたが、
最後の教室の際にはこんな感想が・・・

・腰痛がらくになりました!
・日頃できない運動を手軽にできるようになってうれしいです!
・この教室での運動をぜひ今後も実行していきたいです!

などなど、うれしい感想をたくさんいただきました

ぜひ、この3日間の教室だけで終わりではなく、今後の健康づくりの一つの方法として役立てていただきたいと思います

町の保健師さんもくま健のボールをご購入いただき、ボールを使ったエクササイズに毎日励まれていることと思います(応援してま~す)

湯あがりストレッチ①
P3160503_convert_20090320202128.jpg

湯あがりストレッチ②
P3160505_convert_20090320202246.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

大津ゆっくり脱メタボ教室お疲れ様でした!!
盛りだくさんの内容で充実しているね★
しっかり準備がととのって
皆さん大満足だったんですねv-10v-22
大津盛り上げていきましょうv-20v-42
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
