

菊陽町ヘルスアップクラブ

皆さんこんばんは後藤@くま健です

昨日、担当している菊陽町ヘルスアップクラブに行って参りました

私たちくま健のクラブのポリシーは、楽しく運動しながら脱メタボ&メタボ予防です

くま健クラブでは月に1回、栄養市か保健師による健康講話も行っています

先月は、今年の健診までの目標を参加者のみなさんと一緒に考えました

すると、、、、
20090310142139_20090311230410.jpg
こちらは、少し見にくいかもしれませんが、その日に実施した食事の内容や運動の内容と回数、血圧(朝、夕)の値等を記入できるようになっている参加者さん手作りの脱メタボ日記です

Aさんについては運動はしっかり行えていたので、特に食事について支援していきました
食事についても工夫を行っていく必要性を強く感じて、日記をつけて自分を客観的に振り返ることを決めたそうです


体重が年末年始にかけて変化がなかったAさんでしたが、現在は教室参加時より4㎏減少しましています
すばらしいですね

20090310145156_20090311231544.jpg
これは筋トレを行っている様子
みなさん姿勢がとてもキレイですね

菊陽のみなさんはわがくま健が企画している温泉パックツアーにみんなで行こうと計画しております

参加者さん同士の仲間意識も一層強くなっているこの頃です


非公開コメント

(^^)

ウイングのTANAKAです。(^^)
後藤さん見ましたよ!バランス大会198秒!!
ありがとうございます。
一緒にもりあげていただき(^^)v
ハハハッ★しかし私の記録にはおよばなかったようで・・・(^-)☆
またウイングに遊びに、いやいやお仕事にいらして下さいね♪(^^)/
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
