スポンサーサイト


人吉ヘルスアップコース・脱メタスクール閉講式!(^^)!

おはようございます

井上@くま健です(*^_^*)

昨日は管理栄養士の岩男さんと共に人吉市特定保健指導(ヘルスアップコースと脱メタボコース)の閉講式に行って参りました

P3100492_convert_20090311093832.jpg

6ヶ月間の生活改善への取り組みを振り返りながら、皆さん真剣に岩男先生の話を聞いていらっしゃいました

お酒や間食の摂り方に工夫がみられた方や、ストレッチや筋トレが生活の一部になった方など、腹囲や体重の減少につながる生活習慣の改善がなされ、それが定着されていることが何よりもうれしいことです
なかには腹囲が約-7センチ、体重が約-6キロ減少された方もいらっしゃいました(スゴイ!!)


思うように結果が出せなかった方もいらっしゃいましたが、そこは私たちヘルスアップコーチ®の力量不足です
今後の課題として、私たちコーチも次へ向けて振り返りを行い、より良い支援の方法を考えていきたいと思います

しかしながら、閉講式が終われば「ゴールして終わり」ではなく、むしろここからがまた「スタート」なのだと思います

今後は、ヘルスアップ倶楽部に参加したいとう方も多く、そういった方は倶楽部の担当インストラクターである”元気ママさん”の高山先生と連携を図りながら支援していきたいと思います
それ以外の方も、引き続きその方にあった方法でご支援をしていきます

この6か月でお一人お一人の脱メタボまで進まれた距離は違いますが、今後も皆さんの「脱メタボへの道のり」は続きます

くま健はそれをがっちりサポートです(^-^)♪

最後に皆さんでパチリ

P3100495_convert_20090311102044.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

(^^)

あはっ(^^)今回は逆コメント!
くま健HP(ブログ)はちょくちょく見てはいるんですけど・・・初のコメントです★
そうですよねぇ~。スクール卒業したから終わりではなくむしろ”スタート”ですよね!
ヘルスアップ倶楽部との連携。参加者さんへのアフターフォローまでしっかりサポートしていけたらベストですよね★
だんだん、つながり・仕組みが分かってきた今日この頃です。(←遅っ!!)(←1人つっこみ(^^))
ウイングまつばせも頑張るぞぉ~♪
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます!

TANAKA先生コメントありがとうございます♪

ヘルスアップ倶楽部はくま健の大きなウリの一つです(*^_^*)現在、担当の浅野さんの頑張りと各担当の先生方でメキメキ盛り上げているところです♪
地域に根づいた健康づくりを支援する場があることは本当にすばらしいことだと感じています。これも地域づくりのひとつですよね(^-^)
今後もさらなる発展に向けて日々走りつづけます♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
