スポンサーサイト


氷川町いきいき健診に行ってきました!

こんにちは竹永@くま健です。

今日は氷川町のいきいき健診に行かせていただきました
2009022410000000.jpg


氷川町さんの介護予防サポーターさんに感動しました
一緒に測定や、介護予防の体操をお手伝いしていただいていますが、参加者の方々に対する
声掛けや測定、運動の指導に至るまで、本当に素晴らしかったです

一人のサポーターさんが、参加者の方に対して、「人のためではないよ。自分のために、(サポーター)しよるのよ~」
と言われたことがとても印象に残りました。
また、運動の効果なども自分の体験を話され「やらんといかん!。続けると体は正直。」と胸を張って言っていらっしゃいました。

2009022409560000.jpg

地域で地域の高齢者を元気にしていらっしゃる氷川町さんは、とても素晴らしいですね
今日の参加者の方々も、笑顔で帰っていただきました
今日は本当に心温まるいきいき健診でした
スポンサーサイト

非公開コメント

サポーターの力

氷川町いきいき健診、本当にサポーターさんのおかげで無事に実施できました(*^_^*)

毎回お会いするたびに、めきめきとたくましさを増しておられる氷川町のサポーターさんに私も感動しました(^-^)

今後も優秀なサポーターの皆さんと、町と、一緒に氷川町をますます元気にしていきたいですね♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
