スポンサーサイト


ストレッチDEストレス解消☆☆

みなさんこんにちは!!!

後藤@くま健です

私も、他のスタッフと同様、久しぶりに書かせていただきます

昨日は、玉東町のヘルスアップコースとヘルスアップクラブがありました!!

クラブのほうは月に1回、健康講話が教室の中に盛り込まれており、今回のテーマは

ストレスを解消しよう!!

でありました

ストレスは誰もが抱えているものですが、そのストレスに対して、うまく対処できなかったり、知らないうちに抱えてしまうと、病気をしやすくなったり、気持ちが後ろ向きになってしまいます

みなさんは、ご自身のストレス発散法をお持ちですか???

クラブでは、運動教室にちなんで、腹式呼吸とストレッチをご紹介しました

腹式呼吸は自律神経を落ち着かせる効果があり、ストレッチは、末梢(足先、手先)に溜まった疲労物質を心臓に返し次の日に疲れを溜めない体づくりができます
20090129213205_20090130104043.jpg
これは、クラブの方が小井手先生セレクトの癒しの曲に合わせてストレッチを行っている様子

あら????オレンジのTシャツに書いてある文字は
20090129213254.jpg
くま健オリジナルの脱メタボTシャツです

「脱メタボ継続中」と書いてあります(笑)

脱メタボは利あって一害なしですね

これからも内蔵脂肪を減らしながら、心も体も健康になることを目指してサポートさせていただきます


スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
