

西部電気様健康セミナー行ってきました♪

皆さん、こんにちは

くま健@井上です
久しぶりにブログ更新しますが、今年は気合い入れてブログ更新頑張りたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします



さて、本日は午前・午後と徳王町にあります西部電気さんへ出向き健康セミナーを実施してきました

最近ヨガを始めて、「腰が痛い・・・」と嘆いている竹永PHNと一緒にいざ西部電気さんへ・・・
対象の方は少なかったのですが、予定していた参加者全員お越しいただき大変感激いたしました

90分という限られた時間の中でいかにして、検査データに基づいた生活習慣改善のコツをお伝えし、目標を立て、実践までつなげていただけるかということを目標に、事前の入念な打ち合わせを元にセミナーを進めてまいりました

運動に関しては、
①わざわざ時間をとらずとも簡単に活動量をUPさせるコツ
②身体活動量UPの行動を続けるコツ、運動継続のコツ
などをしっかりお話させていただき、楽しい実技を通して実践まで結びつけていただくようにご支援してきました

筋トレでは少々きつそうな表情をされる参加者もいらっしゃり、後々のお仕事に影響しなければいいけど・・・と思いながらでしたが、今後取り組めそうな目標も皆さんすぐに決めていただき、3か月後にまたお会いするのがとても楽しみです

また、本日の振り返りを行い、現状の支援に満足することなく、さらにより良い支援を目指していきたいと思います

Image085_convert_20090123172131.jpg

2009012310530000_convert_20090123171822_20090123172424.jpg
2009012309370000_convert_20090123172334.jpg



非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
