

新春の・・・・

新春のお慶びを申し上げます
竹永@くま健です。

スタッフ一同、ブログをアップできなくて、申し訳ありません
私をはじめ、、全員元気に毎日を過ごしております

長い間、私自身もアップできていなかったので、近況報告です



まず、1月10日11日に松尾先生に鹿児島の地域保健集会に連れて行っていただきました
2009011010180001.jpg
「特定保健指導をどげんかせんといかん」
という題目での講話や鹿児島の保健師の方々とグループ討議など、私も本当に考えさせられた2日でした2009011015400000.jpg



また、くま健で行われている特定保健指導も6か月を迎えるところも出てきております
2009011920400000.jpg
1月19日に閉講式がありました

これまでの取り組みや、この6ヶ月間で変わったこと、体の変化や、生活の変化など積極的に皆さんが発表されました。
中には、体重-6kg、腹囲-10cm減られた参加者の方もいらっしゃり、この6か月で得た生活習慣を今後も続けること今年も健診をみんなで受けようこの効果を続けていきたいという声があり、スタッフ一同、とてもうれしく思いました。

また、はじめは来たくなかった、歩くことがめんどくさかったけれども、6か月で運動が楽しくなり、これからもカレンダーをつけ、万歩計を持ちますと宣言されました。

生活習慣を変えることはなかなか難しいことかと思いますが、くま健は全力で皆さんを支援いたします


今年もよろしくお願いいたします

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
