スポンサーサイト


介護予防教室が日ごろの意識を変える

こんにちは!

いよいよ寒くなってきましたね!
もう一回あったかくなってから冬になってほしいと願う毎日です。

さて、先日小国町の元気クラブ支援に行ってきました!
そこにいらしていた参加者さんが、体ほぐしのときに大きな声で

「先日、私、倒れました!
気分が悪くなって一瞬で意識をなくして、前のめりに倒れました。
そのときに顔面から倒れたので、鼻の下を怪我して血だらけになりました。
意識が戻って、自分でタクシーを呼びました。
タクシーが来るまで20分かかるといわれたので、携帯だけもって玄関で待ってました。
20分待っている間、何をしたと思いますか?
スリスリトントン と 1から10までの指折りです!(元気クラブでよくやる頭の体操)
頭がどうかなってると思ったんで、いつもどおり動くかどうかチェックしたんです。
なぜか、元気クラブのことが頭に浮かんだんです。
もし動かんかったら脳梗塞を起こしとるかも知れんと思って。

病院にいって先生と看護師さんに言ったら笑われましたけどね」

と。

元気クラブが生活の一部になっているから、
こんな機転がきいたんですね。

心配しましたが、何だかうれしくなった報告でした。

1381998836540.jpg


介護予防教室が皆さんの生活を支える手段となるように、
寒くなってもくま健は走り続けます!

城井でした。
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
