スポンサーサイト


秋!祭の秋!

こんにちは!

いやぁ~、滞ってしまいました(@_@。
お伝えしたい事は満載なのに!!!

さて、すっかり秋・・・と言いたいところですが、10月にもなって真夏日の報道・・・
もう冬は来ないんじゃないかと心配しています。
9月・10月・秋と言えば!

私は祭を思い浮かべます!

私の実家のすぐ隣のお宮では毎年岩戸神楽が舞います!
小さな集落に大きな太鼓の音!
それは大迫力です!
その音を聞くだけで、わくわくしますし、故郷の音に癒されます。
皆さんの地域でも毎年秋祭ありますか?


祭と言えば!
先日、小国町で「元気クラブ祭」を介護予防リーダーさん主催で開催してきました!
この祭りは今年で3年目!
毎年工夫をしながらたくさんの方が楽しめる祭を開催しています!

どんな祭かと言えば・・・

小国町では12ヶ所の元気クラブ(一次予防事業)を立ち上げているのですが、
その12元気クラブが年に1度集まって、全員で元気を共有しようと言うものです(*^^)v

今年は12元気クラブに加えて元気が出る学校(総合事業)の皆さんも参加しました(^^)v
元気が出る学校の皆さんも卒業後は元気クラブで運動されますので、いい機会になったと思います。

1381482503763.jpg

1381482484325.jpg

1381482458568.jpg


来年も、さらに良い元気クラブ祭が開催できるように、小国町の介護予防、力を入れて頑張りたいと思います!


城井でした☆
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
