スポンサーサイト


歩数を増やすこと

みなさん★こんにちは
竹永@くま健です

昨日今日と、厳しい寒さですが、体調いかがですか?

うちの会社で「プロジェクトR」が実施されているのは、多くの方!?はご存じかと思います。
スタッフは万歩計を持っています。

皆さんの歩数を増やすコツはなんでしょうか?

私が特に取り組んでいるのは・・・
①ちょっとそこまで車を使わず歩くことです。
今日は、会社近くの郵便局まで、歩いていってきました

車で行くと5分くらいです。歩くと10分くらいで歩数は約1000歩+です
日頃事務作業の時間が多いと、歩数はなかなか伸びません。
しかし、車で行かなくてもいいところは、自分で歩いて行くと、ちょっと得をしますね

今日は特に寒くなったので、着込んでいきましたが、車に乗っていては景色など見れません。
歩くと、寒くなったせいか、空や遠くの景色がとても綺麗に感じました

2008111912070000.jpg

写真は会社近くの運動公園です。
紅葉がとても綺麗です

これから段々と寒くなる季節ですが、寒さにも負けず、一歩足を踏み出すことで、いろいろな景色や楽しさも十分あります!
身体活動量を上げ、脱メタボへの道のり歩んでいきましょう
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
