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体重減少のコツ★

こんにちは!
管理栄養士の小栗です(*^_^*)

只今お盆真っ最中。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

普段は各地区に教室に駆け回っているスタッフも、お盆の時期は事業がお休みの箇所も多く、珍しく研究所にスタッフがいっぱいです!

さて先月の話題ですがブログに書こうと思っていたことが一つ。

阿蘇ヘルスアップコースです☆


7月をもちまして平成24年度のヘルスアップコースが全員終了致しました~~♪
今回は男性ばかりのご参加で、全7名!

その中でも7月に終了したMさん。
なんと6ヶ月間で・・・

体重11.8kg減!
腹囲8.2cm減!


初めの頃と比べると一目見てわかるくらいスマートになられました。

半年でこんなに体重が減って大丈夫かなと不安になりそうですが、
Mさんは毎月2kgずつくらい、着実に減らしていかれました。


そんなMさんの痩せたコツは・・
①継続した運動
(はっきりいって運動はかなりの量されてました)
②生野菜サラダを毎日食べる!
もちろんそれ以外もお菓子が減ったりジュースが減ったりということもありますが、大きく念頭に置いていた事はこの2点。

また私がご支援させて頂いた中で感じたのは
★毎日の体重記録
★毎月の体重目標設定

これがすごく効果が出た理由じゃないかと感じてます。


24年度が終了したところで、早速来月から25年度の阿蘇市健診結果報告会が始まります(*^_^*)
検査結果が良くなっている事を期待しながら。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


小栗

阿蘇ヘルスアップ0730
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