スポンサーサイト


体重減少のコツ★

こんにちは!
管理栄養士の小栗です(*^_^*)

只今お盆真っ最中。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

普段は各地区に教室に駆け回っているスタッフも、お盆の時期は事業がお休みの箇所も多く、珍しく研究所にスタッフがいっぱいです!

さて先月の話題ですがブログに書こうと思っていたことが一つ。

阿蘇ヘルスアップコースです☆


7月をもちまして平成24年度のヘルスアップコースが全員終了致しました~~♪
今回は男性ばかりのご参加で、全7名!

その中でも7月に終了したMさん。
なんと6ヶ月間で・・・

体重11.8kg減!
腹囲8.2cm減!


初めの頃と比べると一目見てわかるくらいスマートになられました。

半年でこんなに体重が減って大丈夫かなと不安になりそうですが、
Mさんは毎月2kgずつくらい、着実に減らしていかれました。


そんなMさんの痩せたコツは・・
①継続した運動
(はっきりいって運動はかなりの量されてました)
②生野菜サラダを毎日食べる!
もちろんそれ以外もお菓子が減ったりジュースが減ったりということもありますが、大きく念頭に置いていた事はこの2点。

また私がご支援させて頂いた中で感じたのは
★毎日の体重記録
★毎月の体重目標設定

これがすごく効果が出た理由じゃないかと感じてます。


24年度が終了したところで、早速来月から25年度の阿蘇市健診結果報告会が始まります(*^_^*)
検査結果が良くなっている事を期待しながら。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


小栗

阿蘇ヘルスアップ0730
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
