

枯らさないように!

こんにちは!

毎日暑い日が続きますね~。
今年は9月もかなり暑いようですね、長い長い猛暑日にお気をつけください(*_*)

さて、先日までよく歩行浴スタッフがゴーヤのグリーンカーテンについて報告をしていましたが、
最近報告がないと思いませんか?
なぜならば…枯れてしまったのです(/_;)
ゴーヤさん、ごめんなさい(;_;)

私はこのゴーヤが枯れてしまった事がすごく悲しいです。
世話の仕方をよく知らず、知ってるつもりで世話をしていたら枯れてしまった。。。
これは、何にでも通じる事ではないかなと考えます。
例えば、疾患についてよく知らず、知ってるつもりで支援していたら悪化してしまった、とか
傷ついた気持ちをわかっているつもりでコミュニケーションを取っていたら本当は全くわかっていなくて、かえって気付けてしまっていた…など。
ゴーヤに教えてもらった様な気がします(@_@。

だから日々勉強
だから日々観察
だから日々心づかい
だから日々変化

大事なことですよね。
くま健スタッフとして、たくさんの方が前向きな、明るい、希望をもった、健康的な生活を送れるように今日も明日もこれからもがんばります!!



話は変わりますが、先日くま健恒例社員研修「夏合宿」に行ってきました!
普段コミュニケーションが取れないスタッフともコミュニケーションをとり、意見交換をする貴重な場です。
くま健は若いスタッフが多い会社ですが、自分たち磨きをしながら、たくさんの事を学びながら、
お互いを刺激し合い、どこにもない誇れる会社・スタッフを目指して日々成長しています!


これからも、地域の健康づくりのために走り続けます!!


65257_205481112943778_1085139140_n.jpg

1014453_205481099610446_1698840440_n.jpg


非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
