

八代市特定保健指導も終盤戦です(*^_^*)

みなさんこんにちは♪

おなかがすいております、堀です。

前回のブログにも書きましたが、わたしたちくま健保健師、管理栄養士はピンクのポロシャツ
をきて(別名ピンクレンジャー)はほぼ毎日八代市特定保健指導に出向いております(*^_^*)
残りあと2日・・・
あっという間です。

5月下旬に特定保健指導に参加してくださった方は取り組み始めて1カ月半くらいですね☆
がんばっていますでしょうか??

このあつーい時期に運動を継続するコツは

・運動の時間を、朝や夕方の涼しい時間に行う。
・しっかり水分補給を行い無理をしない!
・涼しい部屋でできる運動を行う(クーラーのついた施設やお部屋で筋トレなど・・・)
・仲間を作って運動をする!!
(八代では総合体育館で毎週木曜日13:30-15:00ヘルスアップクラブ開催中☆☆)

などなどです(*^_^*)

まずはしっかり熱中症予防が基本ですが、継続しておくことも大切!
自分の生活スタイルにあった方法で、出来る時間にできるものを行うことも必要ですね!!

なんだか自分に言っているようですが、私も歯磨きしながら腿挙げ♪寝るときのストレッチ♪

継続は力なり!!
八代の特定保健指導で面接に来てくださった方、一緒に頑張りましょう

すいかの食べすぎには注意してこの夏乗り切ります☆

ではでは!!

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
