スポンサーサイト


手作り!!

こんにちは!城井です。

梅雨が明けて毎日溶けるように暑いですね・・・。
私は扇風機が要らない波野で暮らしているので、下界に下りたときには実際どこか溶けているんじゃないかと思います。。。溶けていたら教えてください

さて、先日久しぶりに元気が出る学校・小国校に行ってきました!!
その日は、7月の入学式&卒業式の日!
一ヶ月ぶりの元気が出る学校でしたが、参加者さんには「懐かしい!!」という声が…。
いつの間にか懐かしい人になっていました(笑)
そして、「城井先生は小国に愛想つかして、こんくなったとかと思った」「小国がすかんくなったとばい」とうわさしていたようです

そんなはずはありません!!
小国町は私の第二の故郷!育ての母…じゃなくて育ての地なのですから~!!

そんな、元気が出る学校・小国校で、入り口のところにいつもは見慣れない畳が。
まるでどこかのお座敷にあがるような、お殿様の上がり口のような素敵な畳が。
KIMG0820.jpg

実はこれ、以前畳屋さんをされていた参加者さんが元気が出る学校の入り口用に作ってきてくださったんです!!
入りにくかった入り口も素敵な畳のおかげで安全に楽々あがることができます!

感激!!


元気が出る学校で自分にできること、役に立つということをみつけて実践!
とてもうれしくなりました☆

これからの元気が出る学校・小国校が楽しみです。


この写真は歩行浴のゴーヤの世話をする池山君の後姿を、涼しい部屋の中から撮影した様子です。
いじめじゃありません(笑)!
KIMG0821.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
