

錦町お元気クラブ・介護予防指導員養成講座

 皆さんこんにちは!! 梅雨の晴れ間がのぞいていますね! 洗濯物が良く乾きます

 さて先日 錦町お元気クラブへ行ってきました!


 お元気クラブは皆さんが役割をもって、自分でできることは自分で実施しています!!!


 役割をもつことで、生きがいづくりにつながり、自然と活動量や意欲向上につながっています


 お弁当リーダーも御金の回収、後片付けまで実施をしています!


 入浴できるようになって良かった~と感想を話された方もおりました~!


 午後からは錦町介護予防指導員養成講座が始まりました!

 
 皆さんが3か月後には地域で介護予防を普及してくださることを目標に頑張りたいと思います!


 暑くなってきますがご飯をもりもり食べて体力をつけねば!!!


 
 
 

 

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
