スポンサーサイト


☆サポーターの鑑☆

皆さんこんにちは

先日例年より数日早く梅雨入りした熊本ですが、今日は早くも中休みでしょうか?
お天道様が出て、過ごしやすい1日でしたね
今週末は我が家の姫たちの保育園の運動会が控えてます
私も保護者競技のリレーに出ます
ストレッチを入念にして、ケガしない程度にがんばります
週末晴れるように、皆さんも祈ってくださ~い

今月は南阿蘇でも介護予防健診が始まり、多くのサポーターさん達に活躍していただいています。
全37地区回りますが、今月は昨日が最後、8地区が終了しました
昨日の地区の皆さん、真剣に結果説明を聞かれています
DCIM0344.jpg

こちらの地区の会長さんは、最初“自分の体力を知って、いつまでも元気で長生きしましょう”と挨拶され、とても意識の高い会長さんだと感じました

今回は、昨日の健診では参加者兼サポーターとして動いていただいたM野さんをご紹介します
M野さんはH18年度のサポーター養成講座を受けていただき、現在もサポーターさんの中心となって活躍して下さっています
常にポジティブで、私たちスタッフが元気をもらうほどです
前年度のサポーター養成講座を受講されたサポーターさんも“私の目標はM野さんです。M野さんの様になりたい”とまで言われ、まさに“サポーターの鑑”です
そんなM野さん、ブログに写真を載せてもいいと快諾していただけましたので、ご紹介します
DCIM0343.jpg

私は、M野さんのこの笑顔に毎回元気をいただいています

このような笑顔の方で溢れる南阿蘇になるように、私は出来る限り支援出来ればと思います

南阿蘇から松成でした
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

いつもお世話になりますM野さん。
頼りになるサポーターさんたちは、本当に心の支えにもなりますね!

No title

まさに前向きな姿勢は鑑です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
