スポンサーサイト


こんにちは! 運動指導士の桑原です(^^)/


今日は人吉市特定通所デイサービス(半日介護予防教室)に行ってまいりました!

毎週木曜日に午前午後で2教室開催しているのですが、
実は午前の教室が5月の市政だよりに掲載されたのです!!!


5月表紙(右の男性は教室を卒業後、サポーターさんとしてご活躍されています)
DSC_0210.jpg

(体ほぐしでにぎわっています)
DSC_0211.jpg

(右下の男性も、今年度4月に卒業され、現在はサポーターで来ていただいています)
DSC_0212.jpg



参加者様の輝く笑顔(*^^*) 素敵です!

人吉市主担当、山本さんの笑顔も(*^^*) 素敵です!



人吉市では、卒業後の進路選択として

・地域で自立した生活を送っていただく
・自費通所(サロン)に通っていただく
・教室のボランティアさんとして毎週来ていただく

この3つがあります。

写真の男性お二人は、教室のボランティアさんとして毎週木曜日午前の教室にて
サポートをしていただいています。

朝は私たちくま健スタッフと同じくらい、あるいは私たちより早く会場入りし、
会場設営を手伝ってくださるとても熱心なお二人です




そして、本日午後の教室にてこんな光景が…
DSC_0224.jpg



休憩中に肩もみ♪
力加減が丁度いいとか…  資格を持っているとか持っていないとか…

この後、山本さんにも肩もみをされていました(*^^*)



参加者様の暖かい笑顔に元気をもらいます
もっともっと、人吉市が健康になりますように!



桑原でした(^^)/

スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
