スポンサーサイト


3年目の介護予防健診!

こんにちは!(^^)!
運動指導士の井上です。

今日は子どもの日ですね!
連休も明日まで。皆さんどんな休日を過ごされたのでしょうかね♪

さて、私たちが取り組んでいる“あなたの筋量見える化します!”と言えば・・・
そうです、「介護予防健診」です。
今年で事業3年目(筋量を導入した形式では)なりました。

私の担当してしている地域でも5月よりスタートし、これから約30か所を巡回していきます。
3年目となると住民さんの意識も少しずつ変わってきているのを肌で感じます。
この地区では、会長さんの最後の締めの挨拶がとても印象的でした。

「今日の結果をこれからの生活に活かしていくことが大切です。これからの時代は、皆さん同士で地域の中で支え合いながら生きていかねばならないのですよ!そして一人ひとりが元気で長生きを目指しましょう!」
と、力強く皆さんにメッセージを送られていました!!!
IMG_20130501_115748_397_convert_20130505180327.jpg

これからは、自助・共助・互助が大切です!
私たちも全力で後方支援をしていきます。

住民の皆さんの介護予防・健康づくりに対する意識向上に向け、
明日もあなたのまちの健康づくり・・・☆
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
