スポンサーサイト


始まりました!!

今年も始まりました!!

介護予防健診、
阿蘇いきいき教室  85ヶ所めぐり!!

昨日は第一日目!
いやー毎年の健診とはいえ、何度経験しても初日は特に緊張します!

今年はどんな講話を入れようか、何を住民の皆さんに伝えると効果的か・・・

考えると夜も眠れません!!(といって、前日は8時間寝ました

初日は、昨年よりも5名ほど多くの参加がありとても嬉しかったです♪

平成18年より行われている、阿蘇いきいき教室。
認知度も高まり、いきいき教室から通所事業に参加する方々も年々増えてきています!
本当にうれしい事です!
体力測定を実施して体力年齢や老化のサインを見つけるこの健診は、
最初住民さんから賛否あったりもしましたが、やはり継続して測り続ける事で数年かけてその必要性が認知され始めたという事でしょう。
そしてその認知が、自身の介護予防の取り組みに移行していっているのだと思います。

今では、私もいきいき教室の“名物”の様に地域の皆さんに迎え入れていただきます(笑)

KIMG0771.jpg
写真はいきいき教室での池山君、レクリエーションデビューの様子です。

今年度も、くま健はあなたの町の介護予防に全力で取り組みます!


城井でした☆
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
