

鳴かぬ蛍が身を焦がす

 こんにちは! こいのぼりをみて、私もあんなふうに泳ぎたいな~と感じた浅野です(>_<)

 5月に入りましたね! こいのぼり、連休、そろそろ蛍さんも出てきますね~

 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 
 4月、5月といえば年度初めです!

 ここではこの一年をどうすごすか??目標と計画が大切です!

 最近はスタッフとどうなりたいか? どこを目指したいかと話しています!


 もちろん目標を持たずに、ゆっくり一歩一歩もよいと思ってます(^o^)ひとそれぞれ


 しかし、その中で去年とスタッフが目指している所が変化しており、ものすご~く頼もしく感じました(^o^)


 常に変化し続ける集団でありたいですね~!!


 まずは自分の思っていること、目指していること、逆にいやなこと、苦手な事を口に出す!!


 口に出して確認する! 問い続ける!

 
 確認する事が大切でありますね!!!


  鳴かぬ蛍が身を焦がす


 口に出して言うよりも何も言わない者のほうが

 その心中の思いは切実で強いものがある

 ということのたとえ。


 ですが、くま健には蛍もいれば蝉もいます!

 いろんな形ですが、心中は共通でありたいな~と思います(^o^)
 
 私も蛍タイプですが、ときには蝉になれる柔軟性がほしいですね!!!


 もうすぐ蛍の時期ですね! 旭志の蛍が楽しみです☆


 この一年季節をしっかり感じて生きていきたいものです!! わっしょい!


 
 


 

非公開コメント

No title

なんだか古風なあさのさんですね~!(^^)!

いい感じです!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
