スポンサーサイト


井上の目頭が熱くなった理由

こんにちは(^O^)/
運動指導士の井上です。

先週はほぼ毎日夜間は会議や打ち合わせが入っており、週末は県外出張もあり、
とても刺激的な一週間でした!(^^)!そう、刺激的な。

只今、事務所にて約100件近いメールの処理と書類づくりをしようとしておりますが、
ふと見ると、1通の手紙がデスクにのっておりました。

とある介護予防教室の参加者様からでした。
年度末に「頑張ったで賞」をお贈りしたのですが、そのお礼の手紙でした。

DSC_0033_convert_20130414142359.jpg

短文ではありましたが、とてもともて気持ちの込められた内容のお手紙でした。
教室の同参加者の中でも虚弱なお身体で、皆さんと運動するものやっとの状態です。
字を書くことさえ、すすんでなさる方ではなかったはずが、
私たちに向けこのようにお手紙を書いていただいたのかと思うと、
目頭が熱くなり一言ではなんとも表現できないほど感動しました!

改めて、私たちの仕事は単に運動サービスをお届しているのではない、
私たちが相手を思い、関わることによって、その思いが届き、相手を元気にすることになるのだと感じました。
そうだ、私たちはまず相手を「元気にしたい!」と思いを込めることがまずは大切なんだと思いました。

“介護予防を通してまちを元気にする。その仕組みが大事だ。”
と言われますが、一つ一つの現場において“ヒトを元気にする”がきちんとなされていなければ、
「まち」を元気にすることはできないと確信しました。

目の前の参加者にどれだけ思いを込められるか!?
私はこれが支援者としての第一歩だと思います。

私はこの方のお陰で、気持ちがまた改まりモティベーションがアップしました!(^^)!
心からお礼を伝えたいと思います。

今年も頼もしい新入社員が入社し仲間になりましたが、
こうした思いをたくさん感じ、多くの方を元気にする支援者になってほしいと思います。


明日もあなたのまちの健康づくり…☆
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
