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師走@桑原


こんばんは!随分ご無沙汰してしまいました… 運動指導士の桑原です(^O^)/


今年ももう終わってしまいますね~
つい最近12月に入ったような感覚がしています(>_<)


毎週伺わせていただいている甲佐町ヘルスアップクラブも、先週が締めでした。
年末年始、私も体型維持が苦手な期間です(-"-;;)

忘年会は皆さんもう終わりましたか?くま健は明日に控えております。
お正月はおせち、お餅、ゆったりとした時間・・・
そして都市が明けると新年会・・・

そうこうしているうちにいつの間にやら体重が・・・!!((;;<>;ё;<>;;))
とならないように、年末年始対策を立てたいものですね!!



たとえば、宴会が多くなるこの時期の食事は一人あたりの量が割り当てられていないので、
ついついたくさん食べてしまいがちです。
また、内臓脂肪増加の原因にもなるお酒の飲みすぎも少し心配ですよね。

そんな時にお勧めなのが

・食べるものを先にお皿に盛ってしまう
・先に野菜を多く食べる
・あっさりしたものを多く食べる
・お酒の間にお茶やお水を挟む
     などなど。

運動がなかなかできない時は

・寝る前に布団の上で筋トレ、ストレッチ
・座っている間に筋トレ、ストレッチ
・子どもも集まる場では子どもたちと一緒に遊ぶ
   などなど。


今年は少し工夫をして、いつもと違う新年を迎えてみませんか?
特に、「増えた体重がなかなか戻らない」「これ以上太りたくない」という方、
早め早めの予防を!!



桑原も頑張りたいと思います!
「痩せたい」という気持ちが強くなってきた母と共に・・・


以上、桑原でした!
皆様、よい年末年始をお迎えください(*^^*)/

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