スポンサーサイト


教わること

寒い日が続いていますね。
皆さん、いかがおすごしでしょうか? 大山田です。

先日の御船町元気がでる学校でのことです。

鉛筆削りの話になりました。
子どもの頃は電動や手動で鉛筆を削っておりました。
まぁ・・・今も会社の鉛筆は手動で削りますが(笑)

もっと前は、ナイフを学校に持って行って、削っていたとのこと!!!
ご存知でしたか?
学校にナイフを持っていくのは当たり前だった!と参加者の方が教えてくださりました!

そして、ちょうどいい事に、カッターを持っている参加者がいらっしゃり、
折れている鉛筆をサッと、削ってくださいました!!
ennpitu

あれよあれよととても上手に削られていく鉛筆みて、感動しました

今ではナイフを学校に持ってくだなんて、考えられませんが、当時は自分の鉛筆は自分で削るのが当たり前だったとのこと。

教室で運動や口腔のご指導をさせていただいてますが、
人生の先輩から学ぶこともたくさんあります(*^^)v

私も皆さんから、多くの事を学んで、生かしていきたいと思います。
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
