スポンサーサイト


くまもと未来創造フォーラム行ってきました~(^O^)/

こんにちは!
運動指導士の井上です。

昨日は、企画室SB班の班長山紗を連れて
「くまもと未来創造フォーラム」に行ってきました(^O^)/

このフォーラムでは、まちづくりや環境、教育など私たちの身近な課題解決に取り組むNPOなどの団体や企業、行政などによるパネルディスカッションを通じて、今後の地域課題解決に向けた意見交換を行うものです。

また先進事例として㈱いろどり代表横石知二氏の取り組み紹介がありました。
70代・80代のおばあちゃんたちによって『葉っぱビジネス』で年商2億6千万円を稼ぎ出す注目のまち、徳島県上勝町。まさに地域再生のヒントが満載!

フォーラム

高齢者(幸齢者)がいきいきと働ける場を創造し、“本当の福祉とは元気な人をつくることだ!”と(*^_^*)
もう感動しましたよー!!

地域づくり・地域ビジネスのヒントから組織マネジメントに至るまでのヒントがたくさんでした(*^^)v
こうして外にでてたくさんの素晴らしい話しに触れることはとても大切ですね!

明日への活力となりました。

明日もあなたのまちの健康づくり…☆
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
