スポンサーサイト


秋の夜長~

10月ですね・・・今年も3カ月!!
早いっ

やり残したこともありそうですし、今年の初めに立てた目標ですら覚えていない保健師堀です

日蔭は涼しいですが、まだまだ日差しは強いですね。
まだまだ熱中症には注意が必要です

ところで、みなさん最近どなたからかお手紙をもらったり、お手紙を書いたりしましたか?

私は先月友人の誕生日があり付き合い始めて早10年ですが、初めてお手紙を書きました。
いつもメールだったので・・・
書き出したら止まらず、3枚書きました
日ごろの感謝をこめて書いた手紙は、友達にも伝わったようでプレゼントより嬉しかったと言ってくれました。

お手紙っていいな~と感じていた矢先、私の大好きな錦町のお元気クラブの参加者さんからお手紙をいただきました。

会社に手紙が届いたときは、椅子にも座らず興奮気味に開封

内容はラブレターなので秘密です
が、一部ご紹介

堀さん元気ですか?
教室の先生たちのおかげで元気に過ごしております。これからも元気で過ごしたいと思います。
御両親にもよろしくお伝えください。

との内容

元気に過ごされていることも嬉しいですし、現在担当ではない私の事も気にかけてくれたことも嬉しいです。
また、あったことのないうちの両親の心配までして下さるなんて

感無量です。お手紙って本当にいいな~気持ちが伝わってきます。

本当に教室中の会話でも、こういった心のこもったお手紙でも、人生の先輩から学ぶことって本当に多いですね。

さっそく帰宅したらお返事を書こうと思います。

Tさんお返事まっててくださいね

みなさんも秋の夜長に、一筆お手紙なんぞいかがでしょうか??

スポンサーサイト

非公開コメント

No title

堀さんの人柄だからですよ(^-^)
これからも愛される支援者を目指し続けましょうね!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
