スポンサーサイト


食欲の・・・@桑原



こんばんは!運動指導士の桑原です(^^)/


本日はくま健史上2回目、菊池市足腰げんき教室へ行ってまいりました~☆

くま健史上というか、人生において史上2回目ですね(笑)←

菊池市足腰げんき教室は3か月交代で参加者様が入れ替わります。
卒業間近ということで、最終体力測定を行ってきました!

皆様、血圧測定を待っている間にナンプレ[5149…]

私も少し見せていただいたのですが、
これがなかなか難しい!!

「ここにこの数字がきて…」
悩みながらも、真剣に解かれていました(^^)

そして、ご自宅で塗られた塗り絵がズラリ!!

陰陽で色彩を変えてあったり…
藁屋根が紫色の洋風な屋根に塗られていたり…
道行くが景色と一体化していたり…

それぞれの個性が垣間見えますねd=(^O^)=b


体力測定はそれぞれに数値の伸び幅は違いますが、
それぞれにご自宅で体操を続けられた成果がしっかりと出ていました
数値が伸びていることを伝えると、「あらそうね?」ととても素敵な笑顔でした(*^^*)

「継続は力なり」 改めて実感されたのではないでしょうか。


最後に⦅教室に参加して変わったこと⦆とグループで出し合っていただきました。

家で体操をするようになった
身体が軽くなった
人と会う機会が多くなった
転ばなくなった


などなど。

中には  お酒をほとんど飲まなくなった  という方もいらっしゃいました!!

素晴らしいですね



さて、次回は卒業式。

私は残念ながら立ち会うことができませんが、
笑顔で迎えられるといいですね

皆様の素敵な日となりますよう(*^^*)


桑原でした!(^^)/






スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
