スポンサーサイト


クラブ講話★

こんにちは!
管理栄養士の小栗です。

最近は朝晩冷え込み、すっかり秋の気候ですね。
今日は南小国に行きましたが、日中でも寒いくらいでした。

さて今週は阿蘇市の波野ヘルスアップ倶楽部へ行ってまいりました!
特保も6月で終了し、お久しぶりの波野です★
災害後、初めて波野に向かい、仮道路が建設されている滝室坂の急カーブに驚きでした!


今回は、3ヶ月に1回の栄養講話
各地区ヘルスアップ倶楽部で開催されます。


今回のテーマは
適正なエネルギー摂取量
日頃気になる食事のカロリー。
皆さん、自分自身どのくらいのエネルギーを取ればよいかご存知ですか?


エネルギー量を計算したり、パネルでカロリーを確認したり・・・
皆さん興味深々です!
栄養講話240919 (5)


もちろん目安のエネルギー量を考えてとることも大切ですが、
基本は、
運動食事エネルギーバランス
毎日の体重の変化で確認していくことが一番ですね!


私もこれから冬に向けて体重が増加しないように、日々計測していきたいと思います(*^_^*)


小栗
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
