スポンサーサイト


秋ですね(*^^)v

こんばんわ☆彡大山田です(*^^)v

昨日からめっきり涼しくなりましたね!
秋を感じています。

秋は先日ブログでも書きましたが、
運動の秋
 食欲の秋
  読書の秋
など様々です。

皆さんはいかがですか?

私は昨日、会社の近くで見つけました・・・
___20120920182842.jpg
彼岸花(*^^)v とっても好きです。

そこで、お彼岸について調べてみました。
31歳になりますが、お彼岸って・・・と恥ずかしい限りです。

お彼岸の期間は、春と秋の2回あり、それぞれ春分の日と秋分の日をそれぞれ挟んでで前後3日の期間だそうです。

なので、今年の秋は、秋分の日が9月22日ですので、この日を彼岸の中日(ちゅうにち)と呼び、
 彼岸の入りが 9月19日、 彼岸明け 9月25日になります。

お盆のように特別なお飾りや準備は必要ないそうですが、家族そろってお墓参りが一般的な様です。


また、お彼岸を過ぎると、気温が下がると言われていますので、皆様も体調の管理にはお気を付けください。
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
