スポンサーサイト


大好き好き♪錦町~

みなさんこんばんわ!!

保健師の堀です(*^^)v
最近ジャージを着ていると、スポーツなにかしているの?と言われます。
ジャージが似合ってきた証拠でしょうか?

いや~今週は阿蘇から始まり人吉、山江、錦町、天草と色々なところに行かせていただきました~

今日は錦町の事業についてご紹介♪
わたしは去年入社しまして、まだまだ勉強中の保健師です(*^_^*)
日々、利用者さんや先輩スタッフのみなさん、時には後輩にだいじょうぶですか~と言われますが、
支えられて仕事をしています。

去年、保健師になって本当によかったな~と痛感したのが錦町の介護予防教室

毎回、参加者さんが元気になっていく姿に感動し、涙腺が決壊することもありました笑

そんな大好きな錦町で新事業がスタート!!!

糖尿病予防教室です

糖尿病を是非予防してもらいたい!!!
そんな思いを込めて、松尾先生の熱~い指導のもと、準備をし当日!!

大雨で、何人来ていただけるか心配でしたが20名近く来ていただけました。

みなさん説明中は真剣にメモをとり、時には松尾先生の小ネタに笑い・・・

私も本当に勉強になった40分でした。

小さい目標でもコツコツと!!!
生活の中で、上手に糖尿病予防♪

10月には運動教室が始ります(*^^)v

早くみなさんに会いたいな~(*^_^*)
錦町の皆さんと私も健康になりたいと思います(*^^)v

半年後、みなさんの血糖のデータが良くなっていますように!!!
熊本市から願いを込めて


すいかの時期が終わって少しさみしい保健師 堀でした・・・


スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

糖尿病予防 効果的な運動は

そうなんだよ、継続性なんだよね [うんうん/]美木良介のロングブレスダイエットとかスゲー流行ってるけど、いくら効果的でも続けられなきゃ意味ないし、楽してダイエットなんか有り

非公開コメント

No title

私のプレゼンをみて何か得てくれればと思います。
集団をその気にさせるための手法がちりばめられていましたp(^_^)q
どういうデータを、どのタイミングで出して、どういう動機付けをするか、ここは経験の為せる技ですが、つねにそこを考えて集団支援にあたってくださいp(^_^)q 期待していますよ⭐
追伸➡坂本くんは全員興味関心が高かったと評価したみたいです。指導よろしく!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
