スポンサーサイト


御船町元気が出る学校

 皆さんこんばんわ!


 浅野@くま健です!


 浅野は最近パーキングに一回で、きれいに縁石に2両のタイヤがぴしゃあたるよう

 
 駐車できるようになりました!


 車が以前よりも好きになってきました!!!


 75歳以上になると免許更新を毎年試験を受けなけらばならないようです


 高齢者がのりやすい車とは。どんな車があるといいかな~


 ①猫背を改善するシート設計(冬はシートが温かい)手すり完備


 ②メーターや文字が通常の5倍の大きさ。ボタンはタッチパネルではなく、わかりやすく飛び出ている


 ③ボタンを押すと緑茶がでてくる。塩飴も!!


 ④カセットテープを入れられる。 動画なんかでうきうき体操が流れる!!

 
 ⑤むしろガソリンが緑茶 ECO!



 
  なんて、、妄想したりしています



 


 今日は御船町元気が出る学校に行ってきました!



  いよいよ・・・・来週が卒業式になります♪


  卒業発表を皆さん楽しみにしておられました!!



  浅野は送迎を担当しているのですが、今日はいっしょに乗っていた参加者さんが口数も多くたくさんおしゃべりをしてくださったことが非常にうれしかったです☆


 水越という遠方から来ていただいており、2ヶ月目になり、すこしづつ表情が明るくなられていると感じます!


 もっと早く予防すればよかったなぁとおっしゃっていましたが、何歳からでも遅くはありませんよ!!

 
 息子がな~、娘がな~、甲子園がな~ とたくさんのことを人に話し、笑い合う!


 右折するときは必ず『左オーライ』と言ってくださります泣!!!!


 おしゃべりして、笑うことが一番ですね!

 
 もっと、他の参加者さんとも、語り合ってもらえるように、学校の進行を工夫しようと思います!!


 卒業式は皆さん笑顔で迎えられることを楽しみにしております!

 
 そして在校生の意欲向上にも! つながるであろうと思います!!!


 また報告しますね!! では!


 



 
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
