スポンサーサイト


腰痛予防出張講座

 みなさん こんにちは!
 
 お盆はいかがお過ごしでしたか~?

 浅野が、お会いする人は皆さん『孫が来て忙しい~~((+_+))』

 と笑顔でおっしゃっていました!!

 
 浅野家はと言いますと、兄が代表して、ふるさと福井の先祖の墓参りに行ってくれたとのことです☆☆


 浅野の兄はレスラー系です((+_+))ごりマッチョです!趣味筋トレ!



 さて、13日のお盆初日?? 


 に、 熊本市 中島町にあります 


 知的障害者更生施設 ゆたか学園  腰痛予防出張講座

 へ行ってきました♪



 車いす介助の方も数名いらっしゃり9割の職員さん(20名程度)がなんらかの腰痛があるとのことで


 腰痛の起こる原因と、予防体操を実施してきました~~(●^o^●)


 資料作成にアドバイスいただいた理学療法士の伊東先輩、太田さん、本当にありがとうございます!!!


 ベテランの方や、はいったばかりの20代の方もいましたが、身体を動かすのは久しぶりで


 腰痛体操を正しく知り、楽しく身体を動かせて、ためになったと感想をいただきました♪


 また機会があれば是非!宜しくお願いします(^u^)


 腰は身体の要です!! 漢字はよくできていますね~~~~~~!!すべてのことに意味がある!


 今日はトンボが飛んでいるのを見ました!


 少しづつ、秋の訪れを感じますね。 では(^-^)






 



 
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
