スポンサーサイト


月例研修会

みなさんこんにちは
竹永@くま健です。

世間は、お盆休みでオリンピックに盛り上がっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
私も夜中まで、テレビでオリンピックをちらちら見ながら、夜更かしをしております笑

このお盆の季節を過ぎると、ずいぶん涼しくなりますね
早く待ち遠しいです。

今日は朝から、毎月くま健で行われている月例研修会の準備をしていました

くま健では、毎月いろいろなテーマでミーティングを兼ねた研修会を行っています
今月は私と、管理栄養士の岩男さんが担当で慢性腎臓病(CKD)についてです。

医療制度改革において、重要な人工透析予防として、その予備軍であるCKD(慢性腎臓病)が重要視されています。 慢性腎不全や人工透析のにならないように、その前の段階の隠れているCKDをいち早く見つけること、また腎臓を守るためにCKDを予防することが大切になってきます

このCKDの概念について、腎臓のしくみからCKDの予防まで、くま健スタッフにしっかり理解していただきたいと思っています

しっかりと一人一人がCKDや腎臓を守ることを認識しておくことで、特定保健指導や介護予防の際に役立ち、住民の方々の健康づくりにつながると思います。

くま健は、腎臓にやさしい健康づくりを支援します
スポンサーサイト

非公開コメント

CKDの発表とてもよくわかりましたv-218v-291100%ではありませんがv-356
またわからないところなどあったら教えてくださいねv-363お疲れ様でしたv-343
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
