

菊陽町いきいき健康教室 卒業式

こんにちは。
運動指導士の井上です(^O^)/

本日は、菊陽町様で実施している介護予防事業「いきいき健康教室」
の4月生の卒業式でした。

今年度からプログラムに入れている「卒業発表」
卒業生がお一人ずつ皆さんの前で、成果発表をされるのですが、
もう、感動!
本当に感動しました!!!

杖歩行が、杖要らずに!!「カッコよく歩く」という卒業発表!
感動して涙がでそうでした。
歩行0120808212857

自宅で簡単にできるもも太郎さん体操を皆さんに伝授(*^_^*)
ももたろうert_20120808212931

苦手な片足立ちを40秒するという発表!!
片足立ち20120808213003

なんと、閉眼片足立ちに挑戦!!!
閉眼_20120808213033

見守っている他の参加者も一体となって、卒業生の発表を応援し、本当に大成功の発表会となりました。

やればできる!
うまくできるかできないではない、やろうとすることが大事なんだ!
そう思いました(^-^)

どうか、地域でも介護予防の意識を強く持ち、生涯現役でがんばっていただきたいものです♪

明日もあなたのまちの健康づくり・・・☆

非公開コメント

No title

企画当初、私が言い出したら、『それってできるの?』と声に出さないまでも、顔に出していた君たちの顔が思い出されます。ほらっ、良かったでしょうが!
これからも成功体験積んでいきましょうや!ビバ!元気が出る学校!

No title

そんなカオしてましたっけ?^^;

いや~、来られていた課長さん、係長さんも感動しておられました(*^^)v

このような感動を日常的に味わえるなんて幸せ感じます☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
