スポンサーサイト


災害ボランティⅡ

こんにちは★
阿蘇担当、城井です。

暑い毎日が続いていますね。
しかし…台風が近づく今日、波野は…寒いです
どうやら本日の気温は20度前後
気温の差に体調管理気をつけたいところですね。

さて、昨日災害ボランティア4回目参加してきました。
昨日は阿部君と一緒でした。

昨日は会場についてすぐ、元気付けられる光景が
ボランティアセンター入り口の駐車場案内のボランティアをされていたのが小国町の元気クラブリーダー山田さん
ボランティアセンターに入ると、中で活動されているボランティアさんの一人が阿蘇市なかよしサポーターの荒家さん
ボランティアセンター資材置き場前でボランティア現場の説明と移動準備をされていたのは小国町社会福祉協議会の会長と職員さんと元気クラブリーダーさん
KIMG0285.jpg
KIMG0286.jpg
くまモンTシャツ着ていきましょう☆って以前お話していたら、着て来てくださいました☆

元気が出ました
昨日は天気もよく(良すぎて熱中症が心配でしたが…)本当にボランティア日より。
KIMG0289.jpg
瓦礫の山は以前より高くなっていましたが澄んだ空から望む阿蘇五岳が温かく見守ってくれているようでした

まだまだ復興には時間がかかりそうです。
個人のお宅の泥だし作業がまだまだ終わっていません。
これからも時間があるときは出向いてボランティア活動を続けたいと思います。

最後に
KIMG0288.jpg
全国からボランティアに来られた方のマップです。
本当に遠方からもありがとうございます!!
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
