スポンサーサイト


当たり前ということ

こんにちは大山田です。

週末に行われた、社員合宿でのディスカッション
テーマは「あたりまえ」

序章は、ペアで考える当たり前体操から始まりましたが
日頃の当たり前と思っている出来事が何なのか、当たり前を阻害する要因や継続するために自分自身ができることについて、ディスカッションしました

電気が通っている、水が飲める、暖かい場所で寝られるなど・・・・
ここ数日の災害の時にも、考えさせられました。

私自身、ここ数日息子が当たり前に元気だったのが、熱を出し、自分の健康も当たり前ではないのだなぁと痛感させられました

当たり前にある現実は、当然のように感じますが、決してそうではありません。

当たり前にできていることに感謝し、その継続のために自分のできる事、周りに出来ることを続けてやりたいと思います


暑い日が続いています
皆さん、熱中症にはお気を付けください
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
