

やろうという意欲!できる喜び!

こんにちは(^O^)/
健康運動指導士の井上です。


先週金曜日の錦町様での通所事業でのこと。

一人の参加者がタオルギャザーの発表会をおこないました。

以前よりうまくできないことを嘆いておられましたが、どこで火がついたのか、
「よし、家で練習して皆の前で発表する!」と宣言(*^_^*)
なんと93歳!!!

その宣言通り、家でコツコツと約1カ月練習を重ね、見事発表ではタオルギャザーをやってのけられました!!!
んー素晴らしい!!!

みていた他の参加者も拍手、拍手(*^^)v

大好きな堀保健師も全力で応援しています!
IMAG0591_convert_20120627204700.jpg

IMAG0590_convert_20120627204734.jpg

できた時の喜びを皆で共有できたとてもいい発表会となりました(*^^)v

やろうという意欲!素晴らしい!
できたときの喜び!素晴らしい!

そこのプロセスをきちんとフィードバックし、今後の更なる意欲増進につなげたいものです!
意欲をもって取り組めばいくつになっても成果はついてくるもんですね♪

さっ、明日もあなたのまちの健康づくり・・・☆


<おまけの写真☆>
道中、後部座席のシートベルトが動かなくなったと焦りまくる堀保健師(笑)
おもしろい画だったので思わずパシャリ。
なにやってんだか…。^^;

IMAG0589_convert_20120627204801.jpg



非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
