スポンサーサイト


玉東町ヘルスアップコ~ス♪

こんにちは後藤@くま健です

暦の上では秋になりましたが、相変わらず暑さは続いていますね

みなさんいかがお過ごしでしょうか???

昨日、玉東町では2回目のヘルスアップ教室が開催されました

くま健特製脱メタボ帳面を一人1冊づつ持っているのですが、参加者さんに見せていただきビックリ

体重を毎日測っており、他の記録もしっかりつけていらっしゃいました

前回から使用し始めた万歩計も毎日気にしているようで、「いつもこれぐらい歩いているんだ」とご自分の活動量を認識されたようです

たとえ、今すぐに運動は始められなくても、体重を毎日測ったり、歩数を気にすることで、今までの生活の中に変化が現れます

その変化がこれまでの生活習慣を変える大きな1歩となります

この第一歩を大切にしてこれからも脱メタボのために支援させていただきます

今回の教室のではストレッチや筋肉トレーニング、ウォーキングでした

が、一緒に楽しく運動していたため、写真をパチリと撮るのを忘れていました

次回は必ず撮ってきますね
スポンサーサイト

非公開コメント

2回目無事終わりましたね!!!
バッチリ一週間の記録をつけて来られた参加者には私も脱帽でしたv-424v-410
今後も、楽しくかつ効果的な教室をつくっていきましょうネv-290

成果が現れるように頑張りましょうねe-68e-241
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
