スポンサーサイト


小国町元気クラブの輪

 皆さんこんにちは~!おげんきですか?


 浅野@くま健です!!


 梅雨にはいりましたね!!


 先日トイレの水がとまらなくなり、うかつに蓋をあけたら噴水のごとく大量の水があふれ出し、



 途中からやけになって、水遊びをしてやりました!!なんとか治りましたが、、(●^o^●)
 

 
 しかし、トイレの水に負けないよう、大きな声を出して笑顔で頑張っていきたいと 思います!


 先日小国町元気クラブに行ってきました!


 小国町元気クラブは2回目でしたが、人数が増えていました!


 その中のおひとりに、1ヵ月ぶりに人とおはなししました 


 という方がおりました。



 お一人暮らしだそうで、しばらく元気クラブをお休みされていたのですが

 
 サポーターさんの呼びかけで久しぶりに復帰されたようです。


 
 このまま来なくなったらと機能低下が進んでしまっただろうなと思いました。。

 

 元気クラブで安否確認し、参加の管理を徹底することが大事だと思います



 地元サポーターさんの声掛けがあってよかった!!

 
 介護予防の地域づくりのキーパーソンです(●^o^●)


 今日は合志市のサポータさんにもお会いでき元気をいただきました(*^_^*)


 来月からは宇土市と御船町のサポーター養成講座も始まります!!


 楽しみです!!(*^_^*)

 
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
