スポンサーサイト


健康づくり意識の高い町づくりin大津町☆

こんにちは(^O^)/
井上です(*^^)v

日に日に寒さが増しておりますね~
皆さん、体をお大事に(^-^)

さてさて、昨日は大津町様で実施されました、「大津町健康推進大会」に行って参りましたよ!

参加されている方は、民生・児童委員さんや、食生活改善推進委員さん、健康づくり推進委員さん、介護予防サポーターさんなどたくさんの方がお集まりでした(*^^)v

開幕①

③開幕

宇城市に続き、くま健オリジナル健診“出前500円健診”です(^-^)内容はフィジオンを用いた筋量測定専門スタッフによるリセットボディです!

開幕②eight="400" />

約2時間で32名の方を測定しました!!
フィジオン①

結果説明にも気合いが入る井上さん!! 笑
フィジオン②

リセットボディも大変好評で、最後は二人がかりで実施!!!
RB①

筋力測定やリセットボディを体験された方より「自分の体が良くわかり測定してよかった!」「また次の機会にも測りたい!」などうれしいご意見をいただきました!

また会場内にはその他にもたくさん健康づくりに関するブースが設けられていましたよ!
大津町様で健康づくりに取り組んでおられる活動を紹介してあるポスターがあったり、食改さんが減塩昼食をふるまわれたり!(^O^)

本当に“健康づくり意識の高い町づくり”にふさわしい大会であったと感じました!(^^)!

私たちも身近な人の健康支援から、町や市の健康支援、そして熊本県をもっと元気にする「健康支援サポーター」でありたいと思いました(^-^)


さぁ、明日は「あなたの町の健康づくり」へ・・・☆

(「ゆるキャラグランプリ2011」くまモン全国頂点おめでとう!!!」(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
