

スマホ

こんにちは管理栄養士の小栗です
最近は朝晩とても寒くなってきましたが、皆さん体調管理には心がけていきましょう☆


さて皆さん携帯はお持ちですか?
最近のはやりは・・・
スマートフォン(通称:スマホ☆)

現代社会の波に乗り、くま健スタッフもスマートフォンユーザーが増えてきました
メカ音痴な小栗も苦労して使っております・・・



そんな中、先日行った玉東ヘルスアップコースの参加者さんより、
「カロリー計算するアプリを取って記録しよるよ
とのお声を頂きました

なんと!
スマートフォンのアプリで、食べた物を選択すると、1日の摂取カロリーを計算してくれるものがあるらしいです
小栗もすかさず「カロリー」で検索。
IMG_4282.jpg
こんなにいろいろなアプリがあるみたいです!


Nさんは前日まで80円で手に入れられたアプリを取り損なったため、450円出して購入されたそうです
その心意気に感動致します



ちなみに食べた記録を見せて頂くと・・・



昼:ラーメン
夜:ラーメン




(ToT)/



「2,3日前に取ったばかりなので、生活改善はこれから!」

だそうです!

来月のヘルスアップで素晴らしい食事記録を拝見させていただけるのを楽しみにしております。




もちろんスマートフォンじゃなくても。
やっぱり記録をすることダイエットへの近道です★
(小栗も体重増加時には食べた物を書き出します・・・)
脱メタボカレンダーもそうですね(*^_^*)
合わせて興味がわいた方は、是非カロリーで検索を。


小栗

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
