スポンサーサイト


世界糖尿病デイ☆

こんにちは(*^_^*)
保健師の平田です!!
朝から冷え込みましたね~~☆秋もどんどん深まるばかり・・
皆さまは、どんな秋の行事を楽しまれていますか??


11月14日・・・
といえば、御存じの方も多いかと思いますが☆
世界糖尿病デイ ですね。

私は、この日、陣内病院の管理栄養士さんの池田さんからお誘いをいただき、
糖尿病の患者さん・御家族で運営されている「りんどう会」という患者会の皆さま主催の
「外食講習会」に参加してきました!!

いや~~☆ほんとにすばらしかったです!!
患者さんの皆さまのパワーもすごいものを感じましたし、
そして何より、患者さんと病院のスタッフさんの信頼関係を強く、感じました!!

おいしい食事もいただき、最高な時間をすごさせていただきました。

食事は、管理栄養士さん監修のもと、シェフが腕によりをかけたお料理☆
カロリーが、573kcal 塩分が2.5g 
食事内容1114

デザート付き(みかんのコンポートとコーヒー)
デザート

ブルーにライトアップされた熊本城を見ながらのお食事で、
とても楽しい雰囲気でした☆

熊本城


患者のみなさんやご家族の方とも、たくさんお話ができ、
刺激をいただきました★
また、何かの機会に「コラボ」できたら嬉しいです★☆


興味があられる方は、ぜひぜひ来年の糖尿病デイのときに、
お申込みくださいね(*^_^*)

スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
