スポンサーサイト


公衆衛生学会☆行ってきました!

こんにちは
ずいぶん秋らしくなってきましたね★
今年は(も?)食欲の秋になりそうな平田です

10月19日から21日まで、公衆衛生学会に参加してきました!
亮さんのブログでもあったように、、、
今年は、秋田でした!!

今年は、
我らがボス 松尾先生、
タイ米と噂の憧れの先輩 井上室長、
頭の切れる管理栄養士 山本亮さん、
そして、 小ボケ卒業まじかの平田(!?)の4名で参加してきました。

とても刺激のある3日間でした!

1日目 東京経由で秋田入り
お昼すぎの到着。観光もさせていただきました!

秋田駅にて
2011学会_なまはげ


かんとう体験中
(写真:井上室長)
2011学会_井上さんかんとう

→現地の方に「うまい!」とほめられていました。
室長は何でもこなせるんですね♪


夜は、4名それぞれ、自由集会に参加してきました。


2日目 ポスター発表
とても緊張しましたが、いい経験をさせていただきました。

平田は、昨年度から取り組んでいる経産省事業「糖尿病重症化予防事業」の報告をいたしました。
連携をいただいている医療機関の先生・看護師さん・事務職の方への
アンケート調査およびインタビューをもとに、
課題や連携時に必要な事項を発表しました

井上室長・亮さん 堂々とした発表ぶりでした
井上室長:特保の支援形態による経年評価
2011学会_井上さん発表
亮さん:特保受診者における主観的健康感および客観的指標との関連
2011学会_亮さん発表


3日目 それぞれに学会発表を見る・・

3日間、晴天に恵まれたいい学会でした!
いただいた「刺激」を日々のお仕事の中で活用していきたいと思います!

今年も、参加させていただき、ありがとうございました★


スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうインスリンに頼らない!!

あなたもこの食生活の一部を取り入れれば、たったそれだけで血糖値をコントロールしてインスリンや薬に頼らない健康な生活を送ることが可能です。例え、重く深刻な糖尿病であったとしてもです。

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
