スポンサーサイト


暑さにエネルギーを…

暑さにエネルギーをとられて、くたびれてませんか?!

運動指導士の城井です☆

大変ご無沙汰してました(^_^;)

書きたいことは山ほどあるのに(>_<)

毎日毎日カンカン晴れになるわけではないんですが、ジトッとした暑さが続きますね。。。

7月から8月にかけては体調を崩したり、気力が低下する方も多いかと思います。

熱に体力も気力も奪われるというのでしょうか(*_*;


私も暑さには強くなく、すぐに萎れてしまいそうになります。

でも、自分には負けたくないから毎日100%の気持ちを持って顔晴ってます☆

良く、負けそうになって時は思い出す言葉があります。

“「できない」は本当にできないのではく、ただ「やろう」としていないこと。”

まずはやってみる。そうすると初めてわかる感覚がある。

やっていないのに「できない」はただの言い訳のように聞こえて、

自分が負けているような気がして嫌なんですよね。

(会社の仲間は負けず嫌いだけど、いい格好しぃな私に振り回されているのですが…。)

なんだか個人的な感想ブログになってしまいました^_^;


そんな負けず嫌いの私が今取り組んでいることは

身体改造計画!!

毎日元気に運動されている皆さんに刺激されて、

私も30歳になる前に、一度中身も外見も全部入れ替える気持ちで奮起してみようと思い立ったのです!!

皆さんと同じようにセルフモニタリングシートをつけて、

毎日ストレッチと筋力トレーニングを何気なく行っています。

おかげで基礎代謝が上がってきたのか(若年性更年期障害なのか…)

手足が燃えるように暑くて、寝るときは10分ほど手を挙げて覚まさないと寝れなくなっています。

うれしい悲鳴ですね。

この夏は皆さんと声をかけ合って、乗り切ろうと思います!

暑い夏を乗り切るためにも、

体力をつけて頑張りましょう!!
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
