スポンサーサイト


糖尿病について考える★

こんばんは。平田@くま健です。

7/10にウェルパルくまもとで開催されました、
「第18回 糖尿病教育ネットワーク KUMAMOTO」へ参加してきました。
日ごろから、糖尿病の療養指導にかかわっておられるコメディカルスタッフの方や
行政の保健師さんや管理栄養士さん、健診機関の方、そして患者会の方など、
多くの方が参加されていました

年々、増加している糖尿病の患者さんを今以上増やさない、
糖尿病になってしまっても、重症化させない・・・
という強い気持ちを持って、療養指導をされている方々にお会いできて、
とても刺激をいただきました

くま健で今取り組んでいる、経産省事業も、
糖尿病の方とご家族がいつまでもいきいきと自分らしく生活できるようにするために、
試行錯誤しています!!

医療機関や各保険者と私たちのような健康サービスを提供する企業が連携を図ることで
シームレスなサービスを提供できないかを模索しているところです。
たくさんの方のお知恵とお力を借りながら、
いいサービスを提供できるように、ひとつひとつ取り組んでいきたいと思っています!

写真は、研修会の様子です★
糖尿病教育ネットワーク

今年の夏は、さらに「暑く」なりそうです!!

スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
