

錦町いきいき介護予防健診スタート!!!!!

こんばんは(*^^)v
井上@くま健です♪

今日もムシムシ暑かったですね(*_*;
どうぞ、皆さま体調など崩されないように…

さて、今日は午前・午後とヌヌヌの桑原と人吉のパワフルママ高山先生の
3人で錦町様の「いきいき介護予防健診」へ行ってまいりました。

今年度から町と一緒に実施させていただくことになったこの事業は今日が初日★

ドキドキ・ワクワクの期待の中、会場に到着するとすでにたくさんの参加者の方が
集まっておられました!(^^)!皆さんやる気満々!!

体力測定を行ったり、筋量測定を行ったりと内容は盛りだくさんです!
終了後、結果を目の前にすると皆さん真剣なまなざしで説明を聞いていただき、
「このよう機会があることは大変ありがたいことだ」「ぜひ来年も受けたい」とコメントをいただきました。

この健診の大きな目的は、自分の体力や筋量、そして老化を“みえる化”させること(*^^)v

やはり誰のことでもない、自分のことは気になりますもんね(*^^)v
それに、自分の健康・身体は自分がつくらないといけませんしね!

この健診をきっかけに、地域の皆さん一人ひとりがいきいきした生活が送れるよう自助努力を行っていただきたいものです♪

さあ、まだまだ始まったばかり!
やりますよ~(^O^)/

エイエイオー!!!

※すみませんノンストップ健診のあまり、写真を撮り損ねていました。。。また次回アップします(*_*;






非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
