スポンサーサイト


健康十訓

こんばんは!(*^_^*)
健康運動指導士の山紗です!(^^)!



今日は久しぶりにとってもいい天気でしたね

暑い暑い夏が近づいてきている感じがしました



今週、山鹿の介護予防教室でとてもためになる用紙をいただきました





【健康十訓】

健康は 嬉しい 美しい 素晴らしい
何はなくても やっぱり健康



1、少肉多菜
お肉はほどほど 野菜たっぷり 健康もりもり

2、少塩多酢
塩分とりすぎは高血圧のもと 酢は健康のもと

3、少糖多果
甘いものは果物から 砂糖は肥満への直通切符

4、少食多噛
腹八分目でよく噛めば 幸せも噛みしめられる

5、少衣多浴
薄着で風呂好きの人は 健康を身につけている人

6、少言多行
べらべらしゃべっている間に行動を開始せよ

7、少欲多施
自分の欲望の為に走らず 他人の為に走れ

8、少憂多眠
くよくよしたって同じ とっとと寝てしまおう

9、少車多歩
自動車は確かに早い でも歩けば健康への近道

10、少憤多笑
怒った時でも ニコニコしていれば忘れてしまう





私にもいくつか当てはまることがありました・・・(+o+)


健康の為に出来ることはたくさんありますね☆☆



やはり!!毎日健康が一番ですね


しっかりご飯も食べて、皆さんに健康と元気をお届けしたいと思います




以上、水曜担当の山本紗でした

スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
