スポンサーサイト


田植え

本日、田植えに行ってきました!!
110521_1027_01.jpg


城井@くま健です★

といっても、田植えはしていないのですが・・・

何をしてきたかと言うと。。。
準備運動です!!


肥後銀行様の取り組みで、

公益財団法人肥後の水とみどりの愛護基金様が、地下水保全・汚染防止を目的に永年顕彰事業の一環で、
耕作放棄地の解消と水源涵養機能を活用した地下水保全活動を目的に、
阿蘇山田地区の乙川湧水群にある棚田において、田植えを実施するということで、

その田植えのときに皆さんが腰を痛めないように

非常に気温が高く、暑い一日でしたが
皆さん一生懸命植えていらっしゃいました!

合間をみて身体を伸ばしていただくはずだったのですが、
何せ田んぼの中はぬかるんでいて、足を取られるためなかなかうまく伸ばしていただくことができませんでした。。。

さすがにサーフェイスが田んぼという局面は初めてだったのですが、
私もまだまだ勉強しなくてはいけませんね

110521_1028_01.jpg

これは田んぼを見て佇んでいる松尾先生。

110521_1201_01.jpg

これは田植えの後にあった余興で
阿蘇小倉地区の方々による伝統芸?(・・・度忘れしてしまいました



いい経験になった一日でした。
収穫時期がまた楽しみです★
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
