スポンサーサイト


高血圧と塩(えん)を切ろう!

こんばんは!!


今日も登場しました、山本紗です





私は、昨日に引き続き本日も!
氷川町の教室に行ってまいりました



今日の教室では、熊本大学から実習で来られている学生さんの10分講話がありました☆




講話内容は今日のブログの題にもなっています
「高血圧と塩(えん)を切ろう!」
ということで、高血圧についてのお話しがありました



ナイスな題ですよね




氷川実習生発表媒体




学生さん手作りの資料を使ってお話をされましたが、
とっっっっても上手な話し方(アナウンサーミたい)に、面白い内容に、ナイスなアイデアで
すごく感動しました




血圧の理想は130/85mmHg以下
塩分の目安の摂取量は一日6g~7g
朝食の内容を少し変えるだけで塩分を抑えることができる




などなど・・・



参加者さんも 「ほ~」 「ふ~ん」 「へぇ~」と
熱心に聞いていらっしゃいました




高血圧は脳出血や心筋梗塞、脳梗塞にもつながってしまいますので
生活面から気をつけていかないといけないですね(>_<)




私も実習生からいい刺激を受けました


実習生(氷川)




ちなみに・・・



この中の皆さんは大学の後輩になりますが、
何と高校時代の後輩で、同じ天草出身の方もいらっしゃいました




世の中狭いですね(*^_^*)





明日はリセットボディの筆記テストを受けます!!



私とバディの井上さん!!



一緒に受かるように頑張りましょうね






明日も頑張るぞー



楠集会場パンジー







スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たったの3日でも血圧が下がっていきます。

きつい運動も薬も一切使わずに、たった3日間で血圧を下げることができる食事療法をお教えします。

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
