スポンサーサイト


ラストスパート!!

こんにちは
毎日、阿蘇市内を駆け回っている堀です。
昨日から大雪注意報がでていましたね
今日の阿蘇市は朝から雪がチラチラ降っておりました・・・・
まさに、さっぶいさっぶいです

さて、阿蘇市では現在、体力アップ教室と健康はつらつ講座のピークを迎えております!!
特に今週は、「開校式」「閉校式」ラッシュで私の頭の中はパンク寸前です
今日までの3日間、開校式が3地区と閉校式が1地区ありました。しかも、全て20人超・・・
1番多くて29人でした(*^-^*)さすがに阿蘇市の保健師さんも苦笑い
なので「それでもくま健は大丈夫です!やれます!」と自信満々に言ってきました(笑)

では、閉校式の様子を紹介したいと思います。
(開校式も紹介したいのですが、あまりのバタバタさに写真が撮れませんでした・・・)
101208_1513~01
101208_1515~01
このお2人は皆勤賞の方です
ご自宅でも毎日ストレッチ・トレーニングを継続されていたためしっかり効果が出ていました♪♪
体力測定も全項目で向上しており、膝や腰の痛みも随分良くなったと言われておりました
写真は、いきいき宣言の様子です。
初回とは比べ物にならないほどいきいきとした表情で発表していただき、
身体はもちろん気持ちの面でも変化があったのではないかと思いました。

そんな皆さんを見て私も嬉しく思いますし、エンパワメントされました
本当に人からもらうパワーってすごいですね!!!

今週から始まった一の宮地区の皆さんのいきいきとした表情を作るために
また新たな気持ちでがんばります

私も1つ宣言をさせてください!
・・・・・
いきくま健診の報告書を一刻も早く終了させます



皆さん、ノロウイルスが大変多いようです。
手洗い・うがいをこまめにしましょう
スポンサーサイト

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人情報について
当ブログに掲載されております写真等の個人情報につきましてはご本人様の承諾を得た上で掲載いたしております。
